スポンサーリンク

さらば青春の光・森田「ネコは家族じゃない」発言に賛否両論「悲しくなった」「生き物を飼う上では重要」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「家族ではないやん。ネコは、ネコなんです」
自身が代表を務める事務所で「会長」「専務」という2匹のネコを飼っている森田。自宅ではなく、ずっと事務所で飼っていることを、MCの明石家さんまに「普通なら家に連れ帰る」と指摘され、「ちゃんとエサ、あげてます」と返答。さらに今田耕司から「『エサ』言うてるやん」とツッコミを入れられ、返したのが冒頭の言葉だ。
「今田さんの言うように、今は獣医師でもペットの食事を『エサ』とは呼びません。飼い主さんによっては『うちの子のご飯をエサだなんて!』と、トラブルになる可能性があるからです。これだけペットが家族の一員として認知されている時代に、愛猫家で知られる森田さんの『ネコはネコ』発言は、ちょっと驚きを持って受け止められたようです」(ペット誌編集者)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/c4caecba1276826d0cfeb5d78070bacb_7813.jpeg
http://smart-flash.jp/entame/183987
2022/05/30(月) 00:37:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました