スポンサーリンク

「同期のSNSみて辞めたくなった」“配属ガチャ”ハズレを引いた新卒女性の末路…配属先を立候補制に?導入進む配属マッチングとは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/59237?display=1
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/a7c41f95286406a11a3457b072ab016f_14053.jpeg
いつきさんは大学院で学んだことを活かしたいと、首都圏での研究や開発を希望していましたが、配属されたのは地方の工場勤務でした。
いつきさん
「機械が止まったらすぐ飛んでいかないといけない。機械にかけるための準備もしなきゃいけない。もうほぼほぼ肉体労働だったので、研究とか技術開発みたいな部分には憧れはありました」
いつきさんの同期は25人で、地方の工場勤務はその内の3人だったそうです。
いつきさん
「同期とSNSを交換してしまったことで、より辞めたい、というか。首都圏で会社の同期とご飯行ったみたいなのをSNSにあげていたのを見た。地方に配属された3人は完全に蚊帳の外って感じでした。製造経験って何に活きるんですか?と聞いても、先輩によっては全く仕事に役に立ってないよなんてズバッと言う人もいたので、不安がひたすら募るだけの期間でしたね」
工場勤務から3か月ほど経った8月に体調を崩し、9月から休職したそうです。
2022/06/02(木) 22:42:31
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました