スポンサーリンク

すき家「ワンオペ廃止」発表 従業員が死亡 「一部店舗で続いていた」実態を証言

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ytv.co.jp/press/economy/150327.html
別のすき家の店舗でアルバイトをする男性
「むしろ、午前5時から午前9時までのワンオペが一番きつい。サラリーマンの方とか、7時台とか、たくさん来ますし、朝食って、すごい品数が多いんですよ。牛丼なら米を盛って、肉を盛って、トッピングして終わりですけど、定食だと、小皿・ご飯・納豆とか用意しないといけない。業務量が多くなるんですよね」
複数の従業員への聞き取りによると、ワンオペ勤務では調理や店内での接客のほか、ドライブスルーでのレジ対応、さらには定期的な清掃、材料の発注なども1人でこなすため、常に何かしらの仕事をしているといいます。
すき家は女性が死亡したことを受け、「今月中に全店舗で午前5時から午前9時のワンオペ勤務を廃止する」と改善策を発表しています。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4015376/
2022/06/03(金) 11:50:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました