スポンサーリンク

「リーダーは43歳」「会費3000円」「脱退禁止」神奈川最大の暴走族「川崎宮軍団」摘発の裏側

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/370245
軍団には、2つの掟(おきて)があった。「脱退の禁止」と「会費」だ。藤井容疑者からスカウトされた少年少女らは、実質的に、そのスカウトを断ることができなかったという。かなり強引な手法だ。そして、いったん軍団に入ると、脱退することも許されなかったとのこと。
また軍団では、メンバーから月3000円の「会費」を徴収していたそうだ。軍団に所属する19グループが、それぞれのメンバーから月3000円を取り立て、それを藤井容疑者に渡していたという。「会費」を集める暴走族があるとは。暴力団の「上納金」と同じシステムと言えるだろう。
ところが、去年12月ごろ、メンバーの17歳の少年が、軍団を脱退する意向をグループLINEに送ったという。すると、藤井容疑者から「自分の都合でさよならは認められない」「都合良すぎる」などの書き込みがあったそうだ。
県警は、この書き込みを入手。藤井容疑者について、神奈川県暴走族追放条例の「離脱の妨害」容疑でも、合わせて逮捕した。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4016623/
2022/06/05(日) 15:12:42

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました