スポンサーリンク

「HUNTER×HUNTER」冨樫義博が愛される理由 世界で「神」と敬われ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/19116a2312fdc4f4110597ca410acec9_3302.jpeg
http://www.j-cast.com/trend/2022/06/04438522.html?p=all
■偉業成し遂げた「たった4人」のマンガ家のひとり
「実はマンガ史上、累計発行部数5000万部以上の大ヒット作を2本以上生み出したのは、冨樫さん含めたった4人しかいないんです」(兎来さん)
残る3人は、手塚治虫さん、あだち充さん、井上雄彦さん。
さらに今回、ツイッターでも記録を打ち立てた。これまで、マンガ家・作家のフォロワー数トップ3は、
1位:堀越耕平さん(「僕のヒーローアカデミア」/216万人)
2位:真島ヒロさん(「FAIRYTALE」/179万人)
3位:石田スイさん(「東京喰種」/136万人)
だったが、アカウント開設から一週間足らずで首位に。今や、「京都府の人口(255万人)を抜いてしまいました」と兎来さん。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/19116a2312fdc4f4110597ca410acec9_25214.jpeg
■本当は「もう働く必要ない」のに
公式に数字は出されていないそうだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました