スポンサーリンク

意欲なくなった40代女性、働くことに「本当に疲れた」子育ても仕事も「成果」が出ない…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/22305426/
「夫も家事をけっこうしてくれますし、外から見たら幸せそうに見えると思う。もちろん、不幸ではないし、夫との仲が悪いわけでもない。だけどとにかく疲れた。そう思う日が増えています」
人生折り返し地点だなと感じると焦燥感も募る。自分は何をしてきたのか、これから何をすべきなのか、と。
「自分のしていることの成果が見えないんですよね。子育ても仕事もそう。子育てに成果を求めるのはおかしいと夫に言われますが、やはりいい学校に入ってほしいとは思うし、本人が満足する人生を送ってほしい。それが結果的に私の成果になる。
だけどうちの子たち、夫に似たのかのんびりやだし、あまり勉強しないし、将来をどう考えているのか」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/9df448df585e8be8568cbf77c8541ebd_13780.jpeg
「きちんと生きないと気持ちが悪いんです。だけどきちんと生きてもたいした人生じゃなかったなと思ってきた。
学生時代、適当に遊んでいた子が夫の収入でセレブな生活をおくっているのを知ったとき、すごくショックだったんです。私がどうがんばっても届かない暮らしをしている彼女は輝いていた。世の中

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました