スポンサーリンク

池田小事件21年 体当たりされた渡辺怜奈さん「私が子供たち支える」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20220608-5AKYT7SCVFKEFPDSB2JLOCPMKA/
「何が起きたの」。幼い少女の理解を超えていた。数日後、テレビニュースに幼なじみの森脇綾乃さん=当時(7)=の名前が映った。にこっと笑う顔が大好きだった。
ガンバは今も選手たちが地元の小学校を訪問する活動を続ける。令和元年に池田小で開催したサッカー教室では、渡辺さんも母校を訪れた。楽しそうにボールを蹴り合い、目を輝かせながら選手と言葉を交わす子供たちの姿が、かつての自分に重なり胸がいっぱいになった。
「たくさんの子供たちを笑顔にできたよ。支えてもらった分、恩返ししないとね」。心の中でそう綾乃さんに伝えると、笑顔を返してくれた。事件から今年で21年がたち、風化への危機感もある。「忘れてほしくない。私ができることは伝えていくこと」と語った。
2022/06/08(水) 21:44:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました