スポンサーリンク

シーンとした給食、2年続き…学校の「黙食」見直しの動き、賛否の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220609/k00/00m/040/237000c
そんな中、福岡市の高島宗一郎市長が黙食の見直しを検討すると明らかにした。高島市長は7日の記者会見で「『食育』は栄養を取るだけでなく、会話も含めて食育だ」と指摘。「教室でみんなが『シーン』として食べるのは、コロナという緊急事態に応じた異常な状況だ」と述べた。専門家の意見を聞いた上で近く方向性を決める方針だ。
市内の保護者からは賛否の声が上がる。小4の長男がいる40代女性は「相手の表情を読みながら食事をすることは発達段階で重要なはずだけど、マスクをしているとそれができない」と歓迎する。小3の長女がいる30代女性は「子供も黙食に慣れているし、家に帰れば家族だんらんがあり、寂しい思いもしていないはず。感染が心配なので黙食は続けてほしい」と慎重だ。
2022/06/09(木) 21:00:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました