スポンサーリンク

修学旅行生に作品破壊された作家が声明 「誰でも若いうちはちょっとした失敗をする」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/06/09439095.html
報道各社によると、新潟県十日町市の越後妻有里山現代美術館「MonET(モネ)」に展示されていた2作品が、修学旅行中だった新潟市立中学校の3年生によって損壊した。クワクボさんの「LOST #6」は踏み荒らされて完全に壊れ、カールステン・ニコライさんの「WellenwanneLFO」も一部が壊されたという。
クワクボさんは<略> 今回の件について「自分はまだすべてを理解しているわけではありません」としつつも、「まだ中学生ですから、これからの発言や対応には注意深くありたいと思っています」とコメントした。
作品を破壊した中学生に対しては「考えてみれば、誰でも若いうちはちょっとした失敗をするもので、今回結果だけ見れば一線を越えていたかもしれませんが、それでも誰かに怪我を負わせたわけではありません」と述べている。
http://girlschannel.net/topics/4024689/
(↑関連トピ)
2022/06/09(木) 23:00:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました