スポンサーリンク

結婚を選択しなかった、アナウンサー馬場典子さんの「今の心境」とは?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f282d119a295de701a0b3a2eb73914f5a6ac7dc2
「20代は、結婚は時期が来れば自然にするものと思っていました。恋は、素敵だなと思うと、片思いも含めてすぐできるんです。でも、人生のパートナーになる人は、親友でもあり、きょうだいでも、親子でもあるような人という理想があって。そういう人なら一生大切にできると思っていたのですが、なかなかいない(笑)。30歳前後に、子どもが欲しいから、今つき合っている人と結婚するという人もいるようですが、私は違った。“いいパパになるだろうな”と思った人でも、その人と子どもの姿は思い浮かんでも、自分が隣にいることをイメージできなかったんです。逃げていただけかもしれないですけど」。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/da1abfebffd51bf3fdd6aa169120b615_10881.jpeg
「辛いとき、誰にも気兼ねをせず、ゴロゴロしていられるのはありがたいです。寂しいときもあるけれど、誰かがいると、つい甘えてあてにしたり、勝手に期待したりしてしまって、それを裏切られたときのほうが私は悲しくて。“孤独”ってひとりのときより、誰かといるときの方が感じるものなんですよね

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました