スポンサーリンク

ジャスティン・ビーバーさん、ラムゼイ・ハント症候群による顔面のまひを告白 活動を一時休止へ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35188803.html
ビーバーさんによれば、ウイルスが耳や顔の神経を攻撃し、顔面にまひを引き起こしている。動画では自身の顔を画面に映しながら「見ての通りこちらの目はまばたきをしない。顔のこちら側ではほほ笑むことができない。小鼻も動かないだろう。つまり顔のこちら側は完全にまひしている」と語っている。
米メイヨー・クリニックによると、ラムゼイ・ハント症候群は帯状疱疹(ほうしん)が片方の耳の近くに位置する顔面の神経に影響を及ぼして発症する。痛みを伴う発疹(ほっしん)のほか、顔がまひしたり、影響を受けた方の耳の聴力が失われることもある。
・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4028037/
2022/06/11(土) 11:28:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました