スポンサーリンク

仏壇の世話を放棄したい【同居嫁】

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と同時に義理親、義祖父と敷地内同居、その際に仏壇を私たち子世帯で引き継ぎました(今思うと後悔しかない)
10年間ずっと我慢してきましたが、仏壇の世話、お盆のお供え物などが思っていたより大変で正直負担です。義理親はまだ60代半ばで元気なので、仏壇を義理親宅にうつせないか旦那にも今まで何回か訴えましたが、義理親宅は狭いから仏壇を置くスペースがないし、義祖父が買った仏壇だから義祖父の目の黒いうちは駄目だと言われてきました。
先日その義祖父が亡くなりました。この機会に、仏壇を義理親宅にうつせないか、話をしてみたいのですが何か良い言い方はないでしょうか?もちろん今すぐにではなく少し落ち着いてからの話です。
2022/06/13(月) 12:58:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました