スポンサーリンク

子どもが言うことを聞かない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の長男ですが、親の言うことを聞いてくれません。
例えば、歯磨きするように言っても、自分でし始めるのに30分はかかります。(私が最初からやる時もあります)
とりあえず、何かしなさいとこちらが言うと、「イヤ」から始まり、大きい声で反抗、最終的に私が怒ってしまいます。
優しく諭してみたり、話し合いをしたり、冷たく言ったり、距離を置いてみたり、怒鳴ったり、、、夫とも話し合いながらいろんな方法を試しているつもりですが、なかなか変わらずです。
脅し育児 というのもやってしまっています。
親なのに情けないですが、途方に暮れています。
どうしたらいいんでしょうか、、、?
2022/06/15(水) 11:44:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました