スポンサーリンク

「自分の悪口を陰で言う人をどうすればいい?」⇒ 叶姉妹の2人の回答がキレッキレで心に深く刺さる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/jibunnowaruguchiwokagedeiuhitowodosurebaii-kanoshimainomikasantokyokosannokaitogatotemokokoronisasaru_jp_62a7dcffe4b06169ca8f7e75
今回はまず、36歳の方から「ここ最近、友達と思っていた人から心無い噂をされていたことを知り、落ち込んだり悩んだり、思うようにいかない日が続いて疲れてしまうことが多い。噂話をやめてほしいとどう伝えたらいいか?」と質問が寄せられた。
美香さんが「悪口を言うお友達というのは...」と切り出すと、すかさず恭子さんが「でもその時点でお友達じゃないでしょ」とバッサリ。続けて、「あと、『悪口を言わないでと言われた』とまた人に言うと思いますよ」と予想。
「じゃあ、その方とは接触を持たない方がいい?」と美香さんが問うと、「優しい言葉で『もう悪口を言わないで』と言ったところでやめてくれるなんて思ってはいけないと私は思います」と語った。
美香さんが「モヤモヤすることや悪口をまた言っていることがあれば、接触を持たない方が精神的にもきっぱりしますよね」と投げかけると、恭子さんは「はい。もう友達ではないわけですから」と一蹴していた。
2022/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました