スポンサーリンク

夫実家へ帰省にPTA会合…もう断れない!さよなら私の「コロナが言い訳」BEST5

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:jprime.ismcdn.jp
夫実家へ帰省にPTA会合…もう断れない!さよなら私の「コロナが言い訳」BEST5 | 週刊女性PRIME
www.jprime.jp
夫実家へ帰省にPTA会合…もう断れない!さよなら私の「コロナが言い訳」BEST5 | 週刊女性PRIME
1位「職場の同僚や友人との飲み会」ーー195人
「コロナ禍を理由に断り続けていた職場の“飲みニケーション”が最近ポツポツ復活し始めた。宴会部長も“やっと歓送迎会や忘年会ができる”と張り切っていて、また出費がかさみそう」(青森県・42歳 ほか)
2位「脱マスクでメイクが必要に」ーー191人
「どうせマスクで隠れると思って、これまでは日焼け止めとアイメイク程度でよかったのに、またフルメイクをしなくてはならないのはつらい。化粧品一式をまたそろえないといけないので出費も増えそう」(岩手県・42歳)
3位「子どもの学校行事が再開」ーー131人
「子どもの学校関連が面倒くさい。これまでは行事もPTAも必要最低限だった。運動会も人数が制限されていたり、学年ごとの時間制になっていたりして楽だったので、これからもそのままにしてほしい」(栃木県・41歳)
4位「夫の実家に帰省すること」ーー102人
「コロナ禍を理由に夫の実家への帰省をやめていたのですが、最近また“そろそろ顔

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました