スポンサーリンク

飼い始めて3週間の子犬4匹に襲われた2歳女児、耳がちぎれ重傷(米)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/06/ac06152140.html
フェリシティちゃんを襲ったのは飼い始めて3週間になる生後12週のミックス犬4匹で、引っ越しした友人から譲り受けていた。事故当時のマイケルさんは庭仕事をしており、上の娘2人は家の中で末っ子のダレンくん(Daryl、1)と一緒だった。家にいたはずのフェリシティちゃんはいつの間にか裏庭に出てしまい、そばには誰もいなかったのだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/d92be0b856b1b15f21896feeb5943f0b_8788.jpeg
また7歳になるのを待って肋骨を切除し、新しい耳を作る予定だという。
一方でフェリシティちゃんを襲った4匹の子犬はというと、安楽死を免れて動物シェルターで訓練を受けている。
ミシェルさんは「(略)実は4匹は娘を襲った後に互いを攻撃し、鶏舎の中にいたニワトリ15羽のうち9羽を殺したのです」と明かし、「4匹の襲撃は同胎犬シンドロームによるもの」と続けた。
『The Mirror』によると、同胎犬シンドロームとは同胎のきょうだい犬を生後10週を過ぎても一緒に育て続けた場合に起きるもので、きょうだいに依存して人に関心を示さない、攻撃的になる、分離不安症になる、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました