スポンサーリンク

「休む」ことが悪だという風潮の会社

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は「仕事を休む」ことが悪いことだという風潮がありますよね。
私の勤めている会社もそうです。
もちろんずる休みをしている訳ではありません。
私はうつ病を患っていた過去があり、未だに貧血やストレス性胃腸炎などで1年に数回休んでしまいます。
休むと決める前に、その日どうしてもやらなくてはいけない事はないか、抱えていた案件はないか確認してから上司に連絡をします。
連絡した時点でちょっとイラつかれます。
翌日同じ部署の一人一人に「昨日は休んですみませんでした」などと謝らなければなりません。
みんな「はい」だけ。無視されることもあります。
皆さんのお勤め先はどうですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4xhpRqG54py3nLO.png
2022/06/20(月) 12:22:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました