スポンサーリンク

SNSで話題「87歳のユーチュー婆」築55年の団地でお金をかけない“幸せなひとり暮らし”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/24253
「団地は家賃も安く、管理もラク。半世紀以上を過ごしてだいぶ古ぼけていますが、居心地のいいように整え、愛着があり、私にとってはすてきな“城”なのです」
部屋だけでなく、YouTubeでは日々の食事や編み物や針仕事、絵手紙、花壇の手入れなど、生活にまつわるさまざまなことを紹介している。おひとり様となると時間を持て余す人も少なくない中、美智子さんはやることがいっぱいだ。
「夫は9歳年上でしたから、いずれひとりになるのは覚悟していました。だから夫が生きているころから、自分が楽しめることはいろいろとやっていたんですよ」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/e5188d713b5cbd03befccf4b2935bff3_5720.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/e5188d713b5cbd03befccf4b2935bff3_26292.jpeg
食が細くなってきたことで栄養不足が気になり、始めたのが朝のスムージー。ミキサーに、プロテイン、牛乳、小松菜、ごま、おからパウダー、アマニ油などを入れて作る。これに加えてゆで卵1個、りんご半分が朝食メニュー。
https

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました