スポンサーリンク

成績より容姿? 潮田玲子さん、現役時の違和感「否定できない」でも

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ6L7QZ1Q6GUTQP01T.html?iref=comtop_7_03
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/481f914ab8eb7be70805c73fb4a2bb13_25324.jpeg
「アスリートとしてではないところで注目されるのはつらかった。負けたのに、『カメラの前では、もう少しニコニコした方がいいな』と言われて」
他の選手と顔立ちを比べてランク付けされたり、胸囲のサイズを「推定」されたりする報道もあった。母から「こんなのが載っている」と言われたときは、恥ずかしくて、悔しくて、悲しかった。
「『そういう見え方がするユニホームを着ている方が悪い』と言う人もいました。でも、それはいじめられている人に『いじめられる方にも原因がある』と言うのと同じです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/481f914ab8eb7be70805c73fb4a2bb13_3430.jpeg
なぜ、成績よりも容姿がフォーカスされるのか。現役時代にずっと胸中にあった違和感に、いまも向き合っている。同協会で競技普及に努める立場になり、こう思う。「競技を知ってもらうには、アスリート本人を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました