スポンサーリンク

「子供がお小遣いで買うので…」売り手を苛立たせるフリマアプリの値下げ交渉

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/918424
「『高すぎる』と言われたことがあります。だったら、私ではなく他の人から買えばいい話なのに……。出品したばかりなのに『○円なら即決します!』という要求もよくありますね。『ポイントで購入したいので、値下げしてください』には、『それはあなたの都合ですよね?』と言い返したくなる。うんざりです」(Aさん)

「出品したものに、型が古いから少し値段を下げほしいというような、商品の状態を理由にした値下げ交渉ならまだしも、『大学生でお金がない』『病気の母のために』というような、買い手側の事情をやたら説明する値下げ交渉は気分が悪くなります」(Bさん)
そうした理由の中でも、Bさんが一番嫌なのは「子供」を理由にしたものだという。『子供がほしいと言っている』『子供が学校で使う』『子供がお小遣いで買うので』といった具合だ。
2022/06/21(火) 18:51:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました