スポンサーリンク

「打たれた瞬間、脊椎反射で」 中日・福投手に「死ね」ツイート、ファン歴35年派遣社員の懺悔

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_1009/n_14645/
「ツイート内容は、ただの感想です。これまでも、野次のつもりで『アホ』『ボケ』『カス』などとツイートしたことはありますが、『死ね』は滅多に使わない言葉なんです」
ツイート後、「なんか言わなきゃ」と思っていた男性の視界に飛び込んできたのは、空を見上げる福投手の姿だった。そこで投稿したのが「天を仰ぐヒマがあるならば、天に召されてくれないかなあ」という一文だ。
「冗談のつもりでした。どすべりしましたけどね。福投手が嫌いだから『死ね』と言ったわけではありません。たとえ、今日打たれたとしても、明日活躍したら、『おまえはドラゴンズの宝だ』と言うつもりです。ドラゴンズの『負け』は、ドラゴンズの『勝ち』でしか上書きできません」
書類送検される前、男性は謝罪の手紙を福投手に送っている。福投手の代理人によると、福投手としては、一度は男性を許し、示談することを検討したものの、謝罪後も男性がツイッターでほかの選手を中傷する投稿を続けていたことから、その時点での示談を見送ったという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4a8532900cff32cf5f8f4958f914ed94_10374.jpeg
【事件当時のトピック】
http:/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました