スポンサーリンク

人に優しくするもんじゃないと思ったこと

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
人に優しくする=良い事という風潮ですが、人に優しくすると図に乗られたりどんどん要求されることが増えませんか??
主はパート先で、シフトで困ってる人に頼まれたら融通したり、頼まれた仕事もこなしていたらいつのまにか私がやるのが当たり前・シフトも何かあったらまずは私に頼む!みたいな流れになってしまって、ふと気がつくと自分だけがハァハァしてました。
それからというもの人からの頼み事は断るようにしてるのですが、そうすると変に戸惑われたり(こちらが怒ってると思われたり)こちらに罪悪感与えるような言い方「ガル子さんできないかぁ〜困っちゃったなぁー‥チラッ」されたりでムカムカします。
別に感謝しろ!とは言わないけど、ちょっとは考えてよ‥と思ってしまいます。
職場の人程度なら優しくする必要ないかな。
人に優しくするもんじゃないなと思ったエピソードありますか?
2022/06/25(土) 18:26:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました