スポンサーリンク

【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/6589acd584cfee6f7b5033a2f31621a1cea8d78e
「この1年で、ドンキやネット通販、靴下屋さんだとか、ルーズソックスを売ってる場所がめちゃめちゃ増えましたね。もともとJK(女子高校生)が、文化祭やテーマパークやイベントに行くときに履いてる感じだったんですけど、去年の半ばくらいから私服に取り入れる子が多くなった印象です」(赤荻氏)
90年代のルーズソックスのように、90cm以上のダボダボのものはイベントやコスプレ用で、37cm程度の短いものは普段着に合わせる……的な用途で、白だけでなくネオンカラーなどのバリエーションも増え、ラメの入っているルーズソックスも人気なのだそう。
「まだ渋谷や原宿などの都心中心の人気なので、これから全国的に広がっていくと思います。以前のものと比べてカラーバリエーションも豊富ですし、私服にも合わせやすいこともあって、さまざまな楽しみ方をする人が増えると予想しています」(Tabioプレス室)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/8ccfa2cecd54f2eb9af629c6f24b56f5_17082.jpeg
2022/06/28(火) 00:54:19
続きを読む
S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました