スポンサーリンク

子供に水泳をずる休みしたいと言われたら

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学2年生の娘がいるのですが、先日、水泳の授業を休みたいから生徒手帳にサインしてほしいと言われました。
娘の学校では、水泳の授業を見学する時には、生徒手帳の奥のページの記述欄に親が理由を書き、サインすることになっています。
先日、来週の授業は泳ぐ距離が長くてしんどいから体調不良ということにして休みたい(親のサインさえあれば理由を問い詰められることは少ない模様)と頼まれました。
もちろん、ずる休みはやってはいけないことだからサインはできないと断りましたが、それからずっと娘とは冷戦状態です。
夫からも話してもらいましたが、いまいち納得できていない様子。
娘は水泳をはじめとした体育が特別得意というわけではありませんが、極端に苦手というわけでもありません。泳いだあと体調を崩すこともありませんでした。
水泳が原因のいじめや先生が怖いなどの問題があるのかと思い、娘に聞いてみましたが特にないと言われました。
皆さんはこういう時、休ませてあげますか?さまざまなご意見を聞きたいです。お願いします。
2022/06/27(月) 22:56:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました