スポンサーリンク

<夫婦の価値観>豚肉で肉じゃがを作ったらダンナに怒られた。おいしいのに、なんで?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがは関東なら豚肉、関西なら牛肉が主流?
<夫婦の価値観>豚肉で肉じゃがを作ったらダンナに怒られた。おいしいのに、なんで? | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
『「肉じゃがは牛肉だ!」って、ダンナに怒られた。私の実家は豚肉だったのにさ』牛肉を使う家庭、豚肉を使う家庭。寄せられたコメントもさまざまです。
『地域差があるらしいね。私は牛肉が普通だと思っていたけど、ダンナは豚肉だと思っていたって』
『関東は豚、関西は牛が多いんじゃない? 私は関東だから、いつも豚肉だよ』
『うちは牛肉だなぁ。親が大阪出身だから、自然とそうなった。関西は牛肉が多いよね。豚でもおいしいと思うけど』
出身が東日本か西日本かで、きれいに意見が分かれました。みなさんのコメントによれば関東は豚肉、関西は牛肉を使う場合が多いとのこと。両親の出身地が影響している人もちらほらいます。
投稿者のダンナさんは、長野県出身だとか。
個人的にどっちも美味しくて好きです
2022/06/28(火) 13:10:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました