スポンサーリンク

【未診断】子供が発達障害かも?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは未診断だけど子供が発達障害だと思う方達がお話できるトピです。
主の子供は小学1年の男の子です。以前から育てにくさはありましたが、入学後周りの子を見てそうなんだろなと強く思うようになりました。
また発達障害というものを子供が生まれてから知り、調べてみると私自身もそうなのだと思います。
今は学校で相談中で、次のカウンセリングでどういうところで診てもらうか教えてもらう予定です。
ちなみに、落ち着きがない(多動?)ド偏食、物をよく落とす、よく転ぶ、箸が上手く使えない等(発達性協調運動障害?)、こだわりが強くルールを破られるのが嫌い、動きがゆっくり、極端な思考などがあり正直一緒にいると疲れます、、、。
また夫婦が共通意識で子供に向き合っているか気になります。
うちは夫が発達検査を勧める担任にご立腹のようです、、、。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/meTDnc1PsTqmlty.png
2022/07/03(日) 14:07:13

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました