スポンサーリンク

「おめでたですか?」と言わないで 無意識に人を傷つけてしまう、“アンコンシャスバイアス”を考える

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/rbc/87388
仲村アナ「私がアップの番組とかでお休みの時にですね「おめでた」じゃないと言われることが結構あるんですよね、言ってくれている人に対しての何か不愉快と思っていることではないんですけど出来れば今後言わないでほしいという気持ちがありまして」
「『授かりたくても難しい、今の環境だとまだちょっと考えられないかな』という人もいますし、『本当におめでたですか?』っていう質問っていうのが、その聞かれた相手にとっては重責になることがやっぱりあるかなと思っているんですよ。周りにももしかしたら、言われて嬉しい人もいたら、言われたくないっていう人もきっといると思うんですよね」
「だったらそれを別に口に出さずに違う形でフォローするっていう環境というのが、社会にとって子育てしやすい環境であったりとか、女性が(社会)進出しやすい社会というものなんじゃないのかなというのを昨日感じたんですね。」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/b5859dee22cbdc3be2055615a97bf292_19279.jpeg
2022/07/07(木) 23:58:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました