スポンサーリンク

安倍元総理銃撃、NHKの高校生インタビューに批判の声「ショックを受けた未成年に証言させるのか」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1179775?cx_clicks_ranking=1_title
・この彼女たちの表情や言葉遣いに対して、ツイッター上で“こんな事件なのに笑顔なのが不快すぎる”、“犯人に「してはる」なんて敬語を使うのはおかしい”など批判の声が上がってしまったのです。
・その後、彼女たちの反応を擁護する声も次々とあがりました。“笑顔になるのは衝撃を和らげる防衛反応だ”、“「〜してはる」という言い方は、関西圏の地域によっては敬語表現ではない”など、解説するツイートに、いまでは多くの賛同が集まっています。
・こうした議論以外にも、そもそもあの場で一般市民にインタビューすることが適切だったのかを問う声があがっています。元総理を銃撃するという異常事態において、まずは心的外傷をできる限り防ぐべきだったのではないか。それが未成年相手ならなおさらだと。
2022/07/10(日) 15:24:44

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました