スポンサーリンク

親ガチャ・子ガチャの言葉に葛藤する夫婦も「子どもをつくるのが怖い…」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1841226
「式も挙げられなかったし、新婚旅行もいけない。でも、結婚したのだから子どもは欲しかった。しかし、なかなか子宝には恵まれず、自治体の助成金が出るからと不妊治療をおこなっていたんです。そのタイミングで、親ガチャという言葉を知った。わたしたちに生まれてくる子が、わたしたちみたいな思いをするのなら、それはあまりにも気の毒だと」
一方、逆に裕福であっても「子どもを作るのが怖いと感じるようになった」と話すのは、都内在住のIT関連会社経営・杉本耕助さん(仮名・40代)だ。
「親ガチャの対義語っていうんですか、子ガチャって言葉があるでしょう? 衝撃を受けました。確かに身の回りにはいくら裕福でも、子どもの成績が上がらなかったり、スポーツができなかったりで悩んでいたり、それがきっかけで夫婦不和になった知り合いが少なくなかった。そういうのを見ると、失敗できないなって」(杉本さん、以下同)
2022/07/11(月) 21:08:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました