スポンサーリンク

ダメな母親で苦しい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2ヶ月の子供を育てています。
可愛いですが、どう相手していいかわからず、子供に申し訳なくて苦しいです。
基本午前中は近くのモールに遊びに行って赤ちゃんスペースで遊ばせ、午後はご飯後に昼寝させて夕方起きてEテレみせてご飯食べさせてお風呂入れて寝る。。って感じなのですが、遊び相手!って感じをしてあげられません。絵本読んでもそんなに喜ばないので読んだら読まなかったり、ご飯食べさせる時などはできるだけ美味しいな、とかよく食べるね、大きいお口だね、など声かけをしていますが、、
一人遊びが上手で、あまり泣きません。夜も基本朝までぐっすり寝てくれます。いい子ですが、言葉は喃語は言いますが意味がある言葉はありません。声かけが少ないせいだと思い、声かけを意識してみても何を声かけていいかわからず、他のお母さんほど声掛けできていないと思います。明日はちゃんと頑張ろう、明日は、、と毎日思うのですが、うまくいきません。助けてください。ちなみに旦那も同じ感じで、子供のことは可愛がってますが、声かけが苦手っぽいです。
2022/07/13(水) 23:55:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました