スポンサーリンク

味が薄まる、飲むのに邪魔… 冷たい飲み物注文で「氷は不要」という人たちの言い分

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「冷たい飲みものに氷要らない」派の人、ガルにもいますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/807560772d84097c331a63dd2aac5657_27183.jpeg
http://www.moneypost.jp/927242
「氷が入っていると、アイスコーヒーなんか、ストローで何回か吸ったらもうコーヒーがなくなってしまい、氷だけが残るんですよね。冷たくしてくれるのはありがたいんですけど、氷って、3個くらいでよくないですか? もともと冷たいものに入れるんだから、溶けるわけもないですし」(Aさん)
そんなAさんはある時、「氷なし」でオーダーしてみた。
「その店舗だけなのかもしれませんが、先日、某有名コーヒーチェーン店で、『氷なし』でアイスコーヒーを頼んでみたら、通常だと、“足”がある大きなグラスに入れてくれるのに、通常は水(お冷や)を入れてくれるコップに入れられてきました。本当はこれくらいの量だったのかということがわかり、なんだか笑っちゃいました。
そもそもホットコーヒーとアイスコーヒーが同じ値段なんだったら、アイスコーヒーは割とごくごく飲むのに比べて、ホットコーヒーのほうが少しずつ飲むから、長い間もつし、コスパがいい気がするんですよね。まあでも、暑いとアイスコーヒーを飲みたく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました