スポンサーリンク

「人手が足り過ぎてて困ってる」マウンティングなのか!?産後、古い友人からモヤッとする発言が…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/e90a5946b8534a708a7299b7c16d9695_12402.jpeg
http://baby-calendar.jp/smilenews/detail/19640
私はさまざまな事情があり、親戚に頼れず退院直後からワンオペ育児でしたが、そんな中、友人が出産祝いにと私の自宅へ来てくれた際のこと。久々に会えてうれしかったのですが、そのときに友人からモヤッとした発言が。
「○○は、実家に頼れないんだね。私は実家はもちろん、義母・義父が揃って手伝う!って、いろいろな人から言われ過ぎちゃって困っている」「人手が足り過ぎてて、どう分散して子どもの世話を手伝ってもらおうかって考え中」と言われたのです。
恐らく友人に悪気はないのでしょう。しかし1人目育児かつ産後間もなくて心身ともに疲弊していた私は、この友人の発言に正直引いてしまいました。なぜならば、あまりにも私の現状を考慮した発言ではなかったからです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/e90a5946b8534a708a7299b7c16d9695_14490.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました