スポンサーリンク

「創価学会に一家で8000万円献金した知人も」“破産してもなぜ献金?”の問いに専門家の答え

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10031886
※以下抜粋※
「統一教会に限らず、色々な団体で高額なお金を出す例はある。私の知り合いで創価学会に一家で8000万円献金したという方もいるので、そういう例はあると思う」
このように、にわかに信じ難いことに対する千原ジュニアが発した冒頭の素朴な疑問に対して、17日にABEMA『ABEMA的ニュースショー』に出演した島田氏は「彼らは信じていますから。その宗教というものが、伸びていくことに対して非常にポジティブに考えている。自分が出したお金が教団を大きくすることに役立つことに誇りを感じるし、それを目的にもできる」などと説明した。
「統一教会と言っているが、お互いかなり仲が悪い。ライバル心が結構ある。自分こそが一番信仰を持っていると競おうとする」
2022/07/19(火) 10:38:13

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました