スポンサーリンク

なぜ、Twitter漫画『ちいかわ』に人々はハマるのか──約2年半でフォロワー数100万人超の大ヒット

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://signal.diamond.jp/articles/-/1333
ちいかわは親友のハチワレと同じさすまたを購入するために、勇気を振り絞りモンスター退治や辛い草むしりをこなし、お金を貯める。逆にハチワレが深い穴に落ちた際には、ちいかわが一生懸命助ける。互いに思い合う2人の姿に、ファンは「尊い」とひかれ、一旦ハマると、ただ2人が遊んでいる姿が登場するだけで幸せな気持ちになる。
週刊少年ジャンプ掲載作ではないが、漫画「ちいかわ」はハチワレの登場で「友情、努力、目的達成(勝利)」という三原則が入った成長物語になった。
ちいかわは引っ込み思案で苦労や傷つくことも多い。それでも友だちであるハチワレやうさぎと過ごし、けっして高くはないが美味しいものを食べるなど、ささやかな暮らしの中で幸せを見つけ、ひたむきに健気に生きている。その姿は現実の社会に生きる私たちと変わらない。漫画・ちいかわで描かれるのは私たちの人生なのだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/f260f2550800a10850e905be09ebf6fa_5707.jpeg
2022/07/25(月) 00:53:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました