スポンサーリンク

コロナ療養者の食料配送 東京都が対象を縮小「限界に近づいている」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202207271010/detail/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/13c7f391c1a3f9e259f7dbb860a1fa7b_14820.jpeg
感染拡大に伴う自宅療養者の急増を受けたもので、変更後の対象となるのは「同居人や知人から買い物の支援を受けられない人」「インターネット通販などで食料品の調達が困難な人」のみに限定されます。
東京都によりますと第6波の時は1週間に9万6000食を配送していて、感染拡大に伴って11万食まで増やしていますが、今回の第7波による感染拡大のペースに支援体制が追い付かなくなってきました。配送範囲を縮小する理由として、都の担当者は「配送能力が限界に近づいている。本当に必要な人に届けるため、先手を打って見直した」と説明しています。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4105505/
2022/07/28(木) 15:44:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました