スポンサーリンク

ドラマ『テッパチ!』批判殺到の「イケメン裸シーン」よりも危険な「フジテレビの感覚」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/97964
『テッパチ』を語る上で見逃せないのが、企画・プロデュースを務める栗原美和子プロデューサーのコメント。
「20年前から“陸上自衛隊を舞台にした青春ドラマを創りたい!”と発案し、ずっと温め続けてきて、この度多くの方々の賛同のおかげで、ようやく実現しました。目指すは、明るくて楽しくて熱い、イケメン熱血青春ドラマです!シックスパックイケメンが勢ぞろいしての、肉体を駆使して一人前の自衛隊員になっていく姿を描きます」と語っていた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4cd3114d62e492765b62d64ab570dc3e_10361.jpeg
自衛隊が部隊であるにもかかわらず、裸や恋愛などの軽い要素が入っている理由は、『テッパチ』のベースとなる世界観が『海猿』ではなく、『WATER BOYS』『イケメン♂パラダイス』だから。少なくとも作り手の思いがそこにあることは間違いなく、マーケティングの感覚としては、さほど変わっていない様子がうかがえる。
このドラマに違和感を覚えていた理由がわかった気がします。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4098673/
202

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました