スポンサーリンク

「野宿しながら子ども2人を出産」正社員以上に働いた派遣シングルマザーが58歳で言い渡された雇い止めの非情

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶でした…!
http://president.jp/articles/-/59987
大学生のときに男性と出奔、大阪・西成のドヤ街などで、野宿生活をする中での妊娠だった。
子どもの父親は日雇い労働をたまにする程度で、普段は働かないため、「ドヤ」と呼ばれる簡易宿泊所にすら泊まれないし、産婦人科にかかる金もない。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/b10b19771f468709e23403c8ed438fec_9165.jpeg
「お腹が大きくてふらふらしていたら、親切な方が自宅に泊めてくれた。そしたら翌朝、赤ちゃんがバーッと出てきたんです。産んだというより、勝手に飛び出したって感じ」
まさに、奇跡の出産だ。その家には迷惑をかけられないと、産後3日目から新生児を抱えての野宿生活。
2年後にまた、妊娠した。奇跡はそうそう起こらない。この日だと思ったときに、なけなしの金で1泊5000円のホテルに宿泊、布団の上にビニールシートを敷いて、そこで産んだ。
(中略)
両親は男をアパートに住まわせ、見つけてきた会社で働かせた。しかし、何の前触れもなく、男はいなくなった。以降、男の消息はわからない。
「ずっと安定した職を追い求めて、気がついたら40歳になっていました。そのときにたまたま、派遣の仕

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました