スポンサーリンク

「『子どもを産め』と言ってくる人は無責任だしお節介」子どもを産まない選択をした35歳女性が感じている“生きづらさ”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/56117
「あなたみたいな人がいるから日本の少子化が進行するんだ」とか、「子どもがいないと寂しい老後になる」とか……。いくら産まない理由を説明しても「自分で産んだ子が一番かわいいし、それが女性の一番の幸せだ。その幸せを味わえないなんてもったいない」と言ってくる人もいます。
少子化を解決したいのであれば、私のように「産まない」と決めている女性を非難するのではなく、子どもを産みたいけど経済的に難しい女性を支援するべきだと思います。
子どもがいないことで窮屈な思いをしている人は、とても多いんですよ。夫婦で幸せな生活を送っているのに、周りが「子どもがいないと本当の幸せは掴めないよ」と言うのは、お節介の度を超えています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/5ce7ebf116fd3a1a6357a9162f07f99f_20644.jpeg
2022/07/31(日) 00:54:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました