スポンサーリンク

「のどの痛みは」「自分の風邪経験と比べて」コロナ“第7波” まずは電話相談 「キーマン」にポイントを聞いた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/396370
「見ていると、若い人でも、結構、苦痛は強い。例えば、のどの痛みが強いとか」 。大曲氏によると、若い人や子供でも「のどの痛みが強く食事が取れない」などと訴える人が多いという。
「これだけ流行すると、やはり、そういう強い症状の人は、実数としては増えますよね」。 第6波でも、のどの痛みを訴える患者はいたものの、第7波では、さらに増えたという。そして、のどの痛みだから「大丈夫だろう」と高をくくっていたところ、実際に検査を受けた結果、「空気の通り道が狭くなっていた」ケースもあるとのこと。
このため、医療機関に電話相談する場合は、特に「のどの痛み」「息苦しさ」を伝えるべきだという。
「自分が経験したことのある”程度”の風邪症状だったら、自宅で安静にすればいいと思います」。 一方で、受診するかしないかの目安は「自分の経験」だという。 これまで、風邪をひいた時と同様の症状なら、自宅で安静にしていれば良いとのこと。
2022/07/30(土) 22:32:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました