スポンサーリンク

人と同じは嫌?“キラキラネーム”どこまで認める…「毎回名前を発明」する日本人 戸籍に読み仮名で変化は

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/376217
いわゆる「キラキラネーム」の許容範囲はどこまでなのか、札幌市で聞いてみた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/d0f77c5b60523327b75c48e9de178b50_4446.jpeg
そして、個性的な読み方をする名前が意外と多い現実も明らかに…。
北海道民:
知人に『心』と書いて『ハート』と読む人がいます
北海道民:
知人に『ティアラ』ちゃんがいる。『姫冠』という漢字だったと思う
なぜ、いま、キラキラネームが増えているのだろうか。
京都文教大学 総合社会学部・小林 康正 教授:
ヨーロッパの名前はストック名といわれ、候補として蓄えられている名前から選ぶという付け方。日本は毎回、名前を発明して付けるので、新しくなるのが当然の流れ
果たして、法改正の行方はどうなるのだろうか。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/d0f77c5b60523327b75c48e9de178b50_18382.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/d0f77c5b60523327b75c48e9de178b50_123

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました