スポンサーリンク

症状似ているが…コロナじゃない? 急増する「RSウイルス」患者に大混雑の小児科 流行時期にはまだ早いのに

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ktv.jp/news/feature/220801-1/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/4184ebb562e62e91b7d2e2b5b043c0b8_6396.jpeg
「先週末にコロナの検査をして陰性で、その後も熱が続いているとのことで来られて。症状に喘鳴(ぜんめい)があったので、RSが疑わしいとのことで検査して、(RSウイルスの)陽性を確認して、状態がよくなかったので入院。コロナもコロナ以外もなかなか入院が難しいですね。どこもベットがいっぱいで…」
(中略)
「コロナが出ておよそ3年近くがたち、我々の行動が大きく変わりましたよね。変わった結果、子供が本来この年にはこれに感染してということを繰り返してきたが、それが全く起きなくなった。本来の今まで見てきた(感染の)山よりも大きなものが来たり、同時に来たり、様々なバランスが崩れたという状況」
2022/08/01(月) 23:13:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました