スポンサーリンク

イタリア人同僚に『イタリアはみんな長期のバカンス取っても会社が回るのがすごいね!』と言ったら何か哲学的な事を言い出した「国民性ですよね」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/05dcf177997e1e8546331403ec0c9af2_17173.jpeg
「イタリア出身の同僚に「イタリアはみんな1ヶ月とかバカンス取っても会社が回るのがスゴイよね!」って言ったら、「いや、ぜんぜん会社回ってないけどね笑。でもイタリア人全員が回ってない状態が当たり前だと思ってるから、それはもはや回っていると言えるのかも…」とか哲学的なこと言い出した。」
http://twitter.com/girlmeetsNG/status/1552991959173795840
http://togetter.com/li/1923332
これについて、様々な意見が…
・これは本当同意する。休まれて普通に回ってないんだけど、まぁ回ってないことが普通だよねって顧客側も納得してるからその場はどうにかなってるし、バカンス以外の時期で効率的にやってどうにか埋め合わせようって意識があるから一年通してもなんとなくどうにかなってる。
・イタリア、エレベーターが4台あったら2台までは壊れててもノーカンらしいと聞いた すげぇな、と思った
・ 国民性ですよね。
海外では迷惑かけるから迷惑かけられた時に怒らない精神。日本だと迷惑をかけないようにする精神。(迷惑かけられるとブチギ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました