スポンサーリンク

海外旅行中にコロナ“陽性”で……「食事」「出費」「重症化」に不安シンガポールで自主隔離の大学生「帰れなくなるなんて」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/41765c2095cc4b8db03870b33a4ff7e2
お盆休みには台風だけでなく、新型コロナの影響も及んでいます。旅行先のシンガポールでコロナ陽性になり、自己隔離中の大学生2人に話を聞きました。
「友人とかも海外旅行にカジュアルな感じで行っているので、日本に帰れなくなるなんて思ってなかったので…」 本来なら、この日に帰国する予定だったといいます。
大学生 「ホテルの宿泊代、飛行機代とかは保険会社が払ってくれるって言ってもらっているけど、今の段階では自分たちで払わなといけないので、金銭的な不安(があります)」
岩本アナウンサーが「今の試算だとどれくらいかかりそうですか?」と聞くと、大学生は「(2人分で)帰りの飛行機代がまず13万円で、宿泊代が12万円くらい」「クレジットカードの上限とかもあって多くは払えない」と話しました。
(↑一部抜粋)
2022/08/13(土) 19:23:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました