スポンサーリンク

子持ちの親友との付き合い方について

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代からの親友がママになり付き合い方が変わり、向こう都合に合わせて動くようになりました。合わせることは問題ないけど、どうしてもドタキャンが多く(急な発熱や天候によるもの)仕方ないと思いながらもモヤモヤしてました。ママはとても大変なことも分かるし、発熱も予期出来ないのも分かります。無理して会うこともないのではっきり断ってくれて良いのに、どうしようどうしようと私から提案するのを待っている様子が少ししんどく思います。
こちらから、「大丈夫だよ。また今度改めよう!」と連絡すると、そう?わかった!と淡々とした返信。この子との予定が無くなることはもう仕方ないと思うけど言葉は欲しいです。これは母親からしたら難しいことなのでしょうか?
独身時代は相手に出来ていたことが出来なくなる、されなくなるのがとても悲しいです。
ママ友同士では問題なく会ってるのを見ると、私に子供が居ないから?と変な考えになる瞬間もあります。
皆さんは子供がいるお友達とどう付き合っていますか?
2022/08/17(水) 16:33:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました