スポンサーリンク

昆虫に残酷なこと、子どもがしていたら 親はどう見守る?学者に聞く

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d5835d02d58612abfdd34ae8d1e3f33f599b623d
生き物には命があるという認識をすると同時に、おもちゃを分解するのと同じく、好奇心で虫の羽をむしったり、ふんづけたりしてしまう。しかしそれらの多くは、一時期のもので、いずれはやらなくなります。
――自分の子ども時代を振り返っても、あったと思います。親は、どのように見守ればいいのでしょう。
よほど猟奇的な目つきをしていたり、エスカレートしたりしていない限り、そっと見守りながら「見て見ぬふり」をして構わないと思います。幼稚園や保育園の先生も、程度をみながら見守っているようです。
2022/08/20(土) 17:16:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました