スポンサーリンク

旦那が家事育児しないと、子供もそうなりますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
平日フルタイムの共働き、4歳年中の息子が一人います。
夫は平日の家事育児はノータッチ、休日も前日深夜まで夜更かし→昼近くまで寝ていて、気が向けば午後に子供の相手、お風呂に入れる、寝かしつけのみやります。保育園の送迎も当初私のほうが先に出社するので、夫が担当するはずでしたが、とにかく起きない・出勤ギリギリまで寝ているため、私が送迎しています。
今は共働きが主流ですし、自分の子供が将来結婚して家事育児をやらず奥さんに嫌な思いをさせたくないし、生涯独身でも最低限の家事スキルは身につけてほしいと思います。
ただちょっとした手伝い(テーブルを拭く、自分の洋服をたたむ・タンスにしまう、など)をやらせようとすうと「え~」「ママやればいいじゃん」と言われます。
旦那に対しては何度言ってもやってくれないのであきらめていますが、子供には最低限の家事はできるようになってほしいです。
旦那がこんなだと、無理でしょうか?
2022/08/21(日) 11:10:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました