スポンサーリンク

「絶対二の腕を出したくない」は自意識過剰?海外なら着られる不思議【ぽっちゃり体型エディター】

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mi-mollet.com/articles/-/37775?layout=b
日本では過去に、まったく知らないだれかに、私が太っていることで「うわぁ、あれ見て」とコソコソと陰口を言われ、悲しい思いをしたことが何度かあります。私に似てがっしり体型の息子も、小学校で「デブ」「太ってる」と言われて、キズついてきました。
もちろん私は、旅行でしか海外を訪れたことがなかったので、海外の人が日本とは違って、他人の体型のことをまったく気にしていないのか、言葉にはしないだけなのか、本当のところはわかりませんが、日本は特に「ルッキズム」(外見に基づく差別や偏見)が根付いているのは確かなこと。
それに、日本はほとんどの人が中肉中背か、もしくはそれより細い。太っている人は少数派。そして、人種も日本人が大半の国。けれど、今いるカナダは、世界中のいろんな国の人が住んでいるから、人種もそれぞれ。髪の色も肌の色も、身長も体型もそれぞれ。だから、私が太っていようが、気にならないのかもしれませんね。
2022/08/22(月) 21:56:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました