スポンサーリンク

感染拡大の影響、コーヒー関連の仕事希望者が増加…雇用不安から起業への関心も高まる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20220826-OYT1T50142/
神戸や東京で15年前からコーヒーの講座を行っている「UCCコーヒーアカデミー」によると、コロナ禍以降、趣味ではなく「コーヒーを仕事にする」という理由で受講する人の割合が増えた印象があるという。
高山さんが開くセミナーでも、開業希望の声は多く「コロナで仕事が続けられるか不安に思った時に、元々好きだったコーヒーに関連する仕事をしようと考える人が多かったのではないか」と分析。店の焙煎機を貸し出す「シェアロースター」も行っているが、こちらも月に15人ほどの利用者が常にいる。高山さんは「コーヒーの正しい知識を身につけてもらい、仕事の選択肢の一つにしてもらいたい」と呼びかけている。
2022/08/28(日) 00:57:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました