スポンサーリンク

考え方が良い方に変わったよなあ、と思うこと

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20,30年前、学校で
「夫婦喧嘩は、民事不介入といって事件になりませんので、例えケガしても泣き寝入りです」
と教わった覚えがあります。
今、夫婦間のDVでニュースになっているのを見ると、
「きっといろんな立場の人が頑張って、良い方に考え方が変わったんだよなあ」
と感慨深いです。
児童虐待なんかも、昔は問題視されてない時代がありましたよね…。
今の考え方も、10年後、20年後には変わっていくだろうし、自分の意識もどんどん更新していかないと、と思います。
「世の中の考え方がいい方に変わった、変わっている途中だな」
ということがあったら、教えてください!
2022/08/27(土) 08:17:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました