スポンサーリンク

<親のエゴ>スマホもゲームもダメな家庭の子どもは可哀想?逆に慣れている子どもは忍耐がない?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/685427
■ゲームを与えないほうが弊害は多い?「すべて親のエゴ」という意見も
『欲しがってないならいいけど欲しがってるなら可哀想。そういう子は遊びに来るとゲームゲームってほんと面倒。みんなが「外行こう」って言ってるのに「ゲームがいい」とかさ』
■ルールや時間を決めて与えていれば問題ないのでは?
『小学生だからスマホはなし。ゲームは時間決めてやってるよ』
■他人がとやかく言うべきではないのでは?
『自分が持ってるものを他人に強要するものじゃないよね。本好きな子が「何でこの本持ってないの? 可哀想」っていろいろ言ってきたら嫌でしょ?』
子どものスマホやゲーム問題は、子育てをしているすべての親が悩むポイントとも言えます。だからこそ他人の家庭のことではなく、自分の家庭の正解を見つけていくことに意識を集中したいですね。
2022/08/27(土) 11:08:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました